jingisukan
ジンギスカンというと、北海道の郷土料理のイメージがあります。一般的な焼き肉とどう違うのかと言われれば、それは「食材の違い」という答えになるでしょう。

ジンギスカンには羊肉を用います。羊肉には、子羊のラムと大人の羊のマトンがあり、柔らかくて癖のないラムの方が好まれています。マトンには独特の臭みがあるからです。

しかし、マトンも調味液(たれ)と合わせれば癖を感じず、結構美味しく食べられます。ラムは高級肉として扱われるため、家庭でのジンギスカンには比較的安価なマトンを使うことも多いようです。

本場・北海道のジンギスカンは、やっぱりビールと合わせていただくのが一番美味しい(笑) そして大事なのが、家族や仲間とワイワイ食べるということ。それが今、出来ない時代なのが悔しいです!

ジンギスカンの食材はお取り寄せでどうぞ